出産したお祝いギフトを家族や親戚に頂きました。出産内祝いにはタオルと石鹸の詰め合わせに出生カードを送りました。

喜びを伝える 出産内祝いのお祝いギフト

喜びを伝える 出産内祝いのお祝いギフト

お祝いギフトの出産内祝いについて

わたしはお祝いギフトとして出産祝いを親戚やお友達から頂きました。とくに家族や親戚からはお祝いギフトとして金封を頂いたりもしたので、出産内祝いとしてお返しをしました。第一子の出産だったので、内祝いなんて初めて聞きましたし何もわからなかったのですが、出産内祝いのギフトを選ぶカタログを参考にして、可愛いタオルと石鹸の詰め合わせを選びました。タオルはケーキの形をして箱詰めされているもので見た目も可愛らしくて良いなと思いましたし、石鹸も消耗品なので家庭にいくらあっても困らないかなと思ったのでそれにしました。ほかにも子供の名前をプリントしたクッキーやおせんべいなどもありましたが、親戚も年齢層がバラバラだったのと、好き嫌いがいまいち分からなかったので辞めましたが、そういう子供の名前入りのギフトにも惹かれました。

しかし、わたしが出産内祝いのギフトを頼む会社には、内祝いを注文する方の特典として、子供の名前と、写真と、出生日時に出生体重、挨拶文をいれたカードを作成して添付することが出来ました。そのカードは自分で数多いデザインの中から選んで、写真を選択してと、自分の好きなカードがネット上で作成出来ました。カードを作成して注文をすると、ひとつひとつと出産内祝いの箱の中にカードを入れて発想をしてくれました。出産内祝いを送ったみんなは、そのカードをとても気に入ってくれてとても好評でした。なのでもうすぐわたしは二人目が産まれるのですが、まだ出産内祝いを送ることがあったらそういったカードを一緒に送ってあげたいなと思っています。
関連キーワード

Copyright (C)2018喜びを伝える 出産内祝いのお祝いギフト.All rights reserved.